ホームスチール考

昨日の新庄はすごかったですね。オールスターに歴史ありといえ、本盗でMVPを取ったのは初めてのことなのではないでしょうか? 実際、それだけの価値のあるプレーだったと思います。ランナー一、三塁で一塁ランナーが走った隙にというものならともかく、僕は今まで単独のホームスチールが決まったというのは見たことがありませんでしたから。いかに守備陣の油断がある試合とはいえ、快挙と言えましょう。
こうなりますと今後ペナントレースでの単独ホームスチールも見てみたくなるところですが、新庄の足をもってディレードでギリギリだったわけですから、まともにやっての成功率はほとんど無しと思われます。そういえば以前松井稼頭央も失敗していました。ダメだったときのダメージも大きいですし、やっぱりそう簡単にはいかなさそう。結局、さすが新庄ということになってしまうようです。