勝った!

埼玉西武ライオンズ 6-1 楽天イーグルス



勝った、勝ったよ、勝ったでー!


なんかテンションがおかしくなっておりますが、勝ちました。3週間ぶりの勝利です。もう負けにすっかり慣れて、勝ってもそんなに嬉しくないかと思ってましたが、そんなことはないもんですね。じわじわ嬉しさがこみ上げてきます。ファン心理とは難儀なもので。


先日の記事で「多分火曜日の岸か水曜日の菊池で止まるでしょう」と書いていたところ、あっさり岸が突破されてしまったので、ちょっと冷や冷やしていました。しかしここで踏ん張ってくれたのが雄星。今日の雄星はとにかくすごかった。気迫の投球で楽天打線を封じ込めてくれました。これは六球団競合の左腕エース菊池雄星ですな。


実は連敗脱出とは別に興味を持っていたことがありまして、「今の雄星が宮城で投げたらどのくらい球速が出るだろうか」と。というのも、Kスタは左腕に甘めな数値が出る球場なんですね。ひょっとしたらプロ一軍では最速の155キロ以上を記録してくれるんでないかなと期待してました。残念ながらそれはなりませんでしたが、内容は期待以上。最速154キロを連発し、手集計した平均球速は150.4キロ! 平均で150超えというのは、大谷藤浪の領域です。それも左腕ですから、これはちょっとやそっとでは打てません(まあどこまでが雄星の好調で、どこまでがガンの甘さなのかはさておき)。今日は球数も少なめでしたし、これが続けば真のエースになれます。まだまだこれから二ケタ勝利へ期待。


なお、チームはあと12連勝お願いします。