中村剛也と4年契約!

おかわり大型契約4年20億円(スポニチ)


おおぉ……。喜びとも驚きとも言えるような声を発してしまうようなニュース。主力選手が出て行くばかりでもはや嘆く気持ちすら麻痺してしまったかのようなここ数年でしたが、主砲が、4番が、あと4年は笑顔で残ってくれる。この事実のなんと嬉しい事か。今年も片岡が去り、涌井が移籍濃厚(なのでしょうか? なんだかロッテとうまくいってないような報道もありますが……)、さらにヘルマンやサファテまで流出ということで、一体フロントは何をしているのかと思うこともありましたが、このために資金をとっておいたのでしょうねえ。いや、その判断は正しいと思いますよ。


確かにリスクはあります。手術した膝の回復具合。巨漢だけに、負担はかかり続けることでしょう。今年のようなシーズンを送らないとも言えません。が、なんといっても現日本球界最高級のホームランバッターであり、日本人選手に限れば正しく「10年に1度」と言えるスラッガーです。この生え抜きスターを逃しては、いくらなんでも悲しすぎるというもの。ある意味ギャンブルではありますが、資金が十全に無い球団は、時にはギャンブルしなければならないとも言えます。西武球団はよく打って出ました。


中村、この4年で最低150本。できれば200本以上打ってくれ! あと、フロントは岸も引き止めお願いします。