リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

夏でもないのに肝試し大会と、いかにも恭介の考えそうなイベントなのでした。「原作でもこんな話があったっけなあ」程度のエピソードが詰め込まれて1話になりましたという感じで、正直無くてもそれほど問題が無さそうな回。序盤は少々もたつき感もありましたし、のんびりこんなエピソードを入れている余裕があるのかなあ、という印象はなきにしもあらず。


いや別に悪いということはないんですけどね。鈴が小毬やクドと仲良くなっていっている様子とか、出番の少なめな謙吾の活躍とか、強気と弱気がコロコロ変わる葉留佳の可愛らしさとか、それぞれの場面での見所はありましたし。


まあ、イベントを通じてリトバスの絆を深め、また視聴者に愛着をもってもらおうということなのでしょう。で、次回はまた美魚回ですかね。本格的に彼女のルートに入るのかどうか。残り話数を逆算すると、そろそろ個別ルートを進めてかないとまずそうではありますが、そもそも全員分のルートをやるのかどうかも不透明ですし、そのあたりを注目しつつ楽しんでいきたいと思います。