懐かしのsola

MXテレビでやっていたsolaの再放送をなんとなく見てみました。あれは2007年放映でしたか。当時はアナログテレビだったので分かりませんでしたが、HD画質だったんですね。


久弥直樹さんの原案と七尾奈留さんのキャラデザということで注目され、実際なかなか面白かったものの、ラストがちょっと寂しかった印象があります。ゲーム風に言えば、「茉莉トゥルーエンドを期待してたのに、蒼乃ノーマルエンドでした」という感。残念ながら、その後これといった展開もなく、茉莉ルートは見られそうにありませんが。


さてしかし、なんで今さら再放送なのかと思いきや、どうやらBD-BOXが発売されるようで。ははあ。


また、久弥直樹さんの方でも久々に新作の話があり、「サクラカグラ」なる自主制作小説が出るそうです。これは素直に楽しみ。まあ気長に待ちますか。