五十嵐亮太

完全に変わった五十嵐亮太(Can I talk about MLB?)


マイナーでは好投。こんな記事もあって、期待されて昇格するも、最初の登板から打ち込まれ、


五十嵐2失点「苦しかったが楽しかった」(日刊スポーツ)


そんなことを言っている場合かと心配していたら、


五十嵐、事実上の戦力外 ブルージェイズ、登板2試合で(朝日新聞)


あえなく戦力外となってしまいました。


まあ、メジャーらしい厳しい処置とも言えますが、五十嵐自身、チャンスが少ないことは分かっていたはず。そこで結果を出せないのが勝負弱さと評すべきですかねえ……。


今後はオファーを待つようですが、日本復帰ってのはないんですかね? ほら、リリーフが崩壊しているチームが埼玉のほうにありますし(結局それが言いたいだけだったり)。