ソフトバンク・119勝のペニー64球退団(日刊スポーツ)

これは……。脳裏をよぎるのはグリーンウェルか、はたまたケビン・ミッチェルか。でも2人だって出場1試合ということはなかったですからね。実働分の年俸で考えると、史上最悪のコストパフォーマンスだったかもしれません。


昨季、防御率は悪いながらもメジャーで11勝。久々の大物外国人投手として期待されただけに、敵ながらその実力を見てみたいものでしたし、日本の打者がどう打ち崩すのかも楽しみだったので、この終わり方は残念。どうせ契約したのならなんとか使ってしまえば良かったのにという気もしますが、よほど状態なり態度なりが悪かったのでしょうか。その内もうちょっと詳しい発表や記事が出てくると思いますが、はじめから日本野球を舐めてたと思われても仕方のない結果ではありますねえ。


それにしても、3本柱が抜けて、なおかつ補強の目玉だったペニーと帆足抜きで首位争いをしているのですから、ソフトバンクの底力が羨ましいです。