西岡メジャーデビュー

初安打に初エラー 初陣・西岡「チームのリズムを崩してしまった」(スポニチ)


初回だけ見ました。開幕戦で緊張もあったのでしょうが、初球のストレートを見逃したり、タイムリーエラーを記録してしまったりと、いささか精彩を欠いてましたね(その後のヒットはまだ見てませんが)。日本人の内野手がメジャーに行くと天然芝に苦しむといいますが、今日の球場は人工芝というのがパターン外しでおかしかったかも。


このところ日本人野手がぱっとしないので、頑張ってもらいたいです。どう考えても20本塁打とかは無理(というか10本も無理)でしょうから、目指すは3割30盗塁ですかね。去年の数字(.346)からすれば、4分落としても3割は可能です。もっとも、去年がまぐれだったのか、実力の向上なのか、そこが難しいところではありますが。


ところで西岡とは関係ないですが、NHK−BSが衣替えしてましたね。チャンネル数こそ減ったものの、画質向上はうれしいです。