フラクタル 第8話「地下の秘密」

フリュネと共に地下施設に囚われてしまったクレイン。そこにはネッサそっくりの少女たちがたくさん「生産」されていました。彼女たちこそがみな「フリュネ」であり「鍵」。そしてクレインのよく知るフリュネの過去の姿でもあるというのです。


なかなかダイナミックな設定で来ましたね。彼女たちが成長したらフリュネの姿になるってことですか。そう言えば髪の色がネッサと違ってフリュネと同じ茶色だなあ。ということは、大きい方のフリュネ(ややこしい)も、彼女だけでなく、たくさんいるってことなんでしょうか。想像するとなかなかに怖いです。


いずれにせよ、フリュネが逃げ出したくなる理由はよくわかりました。ただ、フリュネは逃げ出すだけでその先の展望がないとも言えますし、それはクレインも同じ。今のところ主人公達に目的意識が薄く、あくまでグラニッツに巻き込まれているだけ感があるのがやや弱いかなあ。


「鍵」とは何か、結局ネッサの力はなんなのか。そしてフラクタルシステムの行方は。残り話数でうまくまとめられますかね?