ロッテ本拠日本一命名権!QVCが10年27.5億円(スポニチ)

残念。「キュアマリンスタジアム」とはいきませんでした。……いやまあ、残念も何も最初からそうなる可能性は0%なのですが(汗)。でも「キュ」だけでも合いましたよ。それだけでも縁があった気がしてしまいます。


妄言はさておき、来季からはQVCマリンフィールドですかあ。う〜ん、まあ何とか慣れるかな。


西武ドームが「インボイスSEIBUドーム(もうファンでも忘れてました)」だの「グッドウィルドーム」だのになっていた間、なんだか寂しい気もして、また西武ドームに戻ったのにはほっとしましたが、何でもグッドウィル命名権料は年5億円にも上っていたそうで、それだけあればもっと補強して優勝できたかなあという気がするのも事実。


ロッテが年あたり2.75億円の補強費(直接的には球場改修に使われるそうですが、回り回れば補強費にもなるでしょう)を手にしたと考えると、なかなかに手ごわそうです。