STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

なんだか今期は豊作っぽく、切るに切れない嬉しい悲鳴なのです。第1話がなかなかに唐突な出来で、期待と不安を抱かせた本作も、しっかりと期待値のほうを上げてきており、さすが。まだまだ謎は多いんですが、主人公には結構すごい力があって、ヒロインは巫女で、悪の組織とロボットに乗って戦うよ、的な流れが割と王道というか、分かりやすくできてるんですよね。


とはいえ、同じ榎戸さん脚本だった忘却の旋律が、中盤まで期待させながら、いまいち良く分からないラストになってしまった例もあるので、まだ不安も残ってはいます。あと、変な空間で女の子が見守る中で決闘するというのはそのままウテナだったりもしますね。


過去作の影がちらつかない、本作ならではの魅力がどう出て来るのか、注目したいです。