秋の新アニメ

ようやく涼しくなってすごしやすくなりましたね、いつもの通り、GIGAZINEさんでチェックです。前期を見てない続編ものなんかはサクサクと外して、そこそこ絞りたいところ。



STAR DRIVER 輝きのタクト
オリジナルのロボット物。監督が五十嵐卓哉さん、シリーズ構成が榎戸洋司さんというのが注目どころ。榎戸さんの名前を見るのは久々な感です。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作が割と評判なのは聞き及んでいますが、未読。一応チェックくらいですかね。



ヨスガノソラ
原作未プレイ。体験版は触れたことがあります。とにかく穹が可愛いと評判の一作ですが、アニメで妹をメインルートにするのは難しいかも? AT-Xが最速とは珍しい気もしますが、観られないのでBS11頼みです。



FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
こちらも原作未プレイ。スタッフ的には「乙女はお姉さまに恋してる」の流れということで、安心とまではいきませんが、明け瑠璃アニメ版ほど悪くはならないかと。キャラが可愛いのは間違いないので、見たいところではあります。ただfeelさん、ヨスガノソラと並行で大丈夫でしょうか?



薄桜鬼 碧血録
前作を最後まで付き合ったものとしては、今作も見なければなりますまい。中途半端なところで終わっちゃいましたしね。ただ、前作は画質が悪かったので、しっかりとHD画質になってくれることを希望です。



プリキュア屍鬼三国演義が継続なので、この辺までかな。「とある魔術の禁書目録」は前期を途中で切ってしまったので……。でも、OPのセンスは高いと思うので、そこは期待です。