「ファイナルファンタジーIII」

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

買ってみました。実はFF3をまともにプレイするのは初めてだったりします。FC版で、最後の(あの長い長い)ダンジョンをクリアしたことはあるんですけどね。


まだ浮遊大陸ですが、モンク、赤魔道士赤魔道士、戦士で力押し気味のパーティ。赤魔道士は前半は便利なんですけど、後半きつくなっちゃうんでしょうね。FF5みたいにアビリティ付け外しできれば良いんですが。


あと、PCに慣れてると、DSの画面は狭いなあと感じてしまいます。解像度的に。まあ、携帯ゲーム機だからしょうがない点もありましょうが。256×192ですか。携帯電話液晶の性能を考えると、もうちょっと何とかなって欲しいですね。


ともあれ、レフィア可愛いということで。