奪首!

埼玉西武ライオンズ 3-0 オリックスバファローズ



西口さんナイス! あと日本ハム武田勝もGJ!


いやあ、それにしても西口ですよ。正直もう復活は無理かとあきらめかけてました。8月15日の勝利も、一夜だけに終わらねば良いがと気をもんでいたのですが、これで3試合連続の好投。18イニング投げて1点しか取られてません。


全盛期のコントロールや安定感にはさすがに及びませんが、映像レベルでも分かるスライダーの切れ。ここ2、3年とは明らかに違う、ファンも納得の手ごたえです。こうなると、残り試合の好投ももちろん、念願のシリーズ初勝利まで夢想してしまうってものですよ。


大混戦ですが、昨日の石井一久といい、ここに来てベテランの復活は頼もしいところ。あとは涌井がしゃきっとして、打線が頑張ってくれればなんとかなるでしょう。……多分。