最近のケースとドライブ

PCのパーツは、問題なく使えているうちは気にしないので、ついつい時代遅れになってしまいがちなのですが、色々現在の製品を調べてみると、なんだかケースは黒ばっかりになったりしてるんですねえ。それにあわせて光学ドライブのべゼルも黒が多いようで。この2つは今回買い換え予定外なので別に良いのですが、白派としてはちょっと寂しいかも。


光学ドライブと言えば、ショックだったのはパナソニックの内蔵ドライブが生産終了になってたことです。DIGAとの連携に便利そうだと思っていたのですが……。こうなったら、現在のLF-M721JDをしばらく使い続けるしかないかなあ。カートリッジ付きDVD−RAMを読めるのは、いまや希少になってしまいました……。