けいおん!! 第11話「暑い!」

期末試験も終わっていることだし、夏休み中……なのかな? どうもいまひとつ暦が謎だったのですが、休みでも学校に出てきて練習とは、頑張ってますね。しかし、クーラーもついていない部室でぐったりなのでした。結構古そうな校舎ですしねえ。そういえば、高校でのクーラー普及率ってどのくらいなのでしょう。僕の通っていたところも、クーラー無しで難儀したものです。


熱さを避けるべく水着に着替えてみたり、足を氷に浸けてみたりと苦労する面々ですが、そこまでやるくらいならおとなしく部活を切り上げて帰ったほうが良いんじゃないか? と思わないでもないところ。全然練習になってませんし。でも誰もそんなことを言い出さないのは、みんなでいるのが楽しいから、なのですかね。


それにしても、唯と一緒に水着になってみたり、さわ子先生運転の車中で目を輝かせたりと、最近の紬はいよいよはじけてます。正確には、「はじけようと努力しているのが伝わる」という感じ。もうすぐ卒業。その後も進学は考えているようですが、実家が資産家だけに、将来のことを一番考えているのが彼女で、それだけに高校時代を精一杯楽しもうという思いになるのでしょう。


全体的には、のんびり感が強いエピソード。以前も書きましたが、やっぱり2クール化の影響でしょうかね。悪くは無いですが、もうちょっと密度の濃いお話も見たいところ。その点、次回には期待しています。