薄桜鬼 第9話「修羅の轍」

おせんちゃんあらため千姫により、明かされる千鶴の秘密。千鶴を奪わんとする風間達との激しい斬り合い、さらには伊東により割れる新選組。「あれ、この作品ってこんなに面白かったっけ?」と思うほど、盛り上がってまいりました。


伊東は悪役みたいになってますけど、平助は、みんなが言うほど間違っているわけではないだろうと言います。実際のところ描写が少ないので、伊東の理念はいまいち分からないのですが、ただの悪役で終わらないよう、次回の主張に期待。


今回も当然のように男性陣はかっこよかったのですが、一番の見どころはやっぱり千鶴ですね(まあ、僕が男だからと言ってしまえばそれまでですが)。冒頭から珍しく髪を下ろした姿に萌えます。さらに、腕の傷を見ようと袖をまくるシーンも、普段露出が少ないだけに印象的。他にも、迷ったり、悲しんだり、勇ましかったりと、なんだか全編に渡り、いつも以上に可愛すぎでした。さすがヒロインです。