ウイルスバスターからESETへ

ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック

ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック

2年間使ってきたウイルスバスターですが、ここで更新期日になったことをきっかけに、ネット上で評判の良かったESETに乗り換えてみました。正確にいうと、とりあえず体験版を入れて見ました。


実のところ、別にウイルスバスターでも不満は無かったんですよね。レビューサイトでは点の低いソフトではあるんですが、僕のPC上では特に挙動に問題も無く使えていたもので。この手のセキュリティソフトはとにかく動いていればOKという面もあるので、あえて変えて変な結果になったらどうしようかと心配もありましたが、今のところは無事です。実感としては微妙なところですが、軽いと言えば軽いかな?