株な日々 利確の憂鬱

買った株が低迷し、損切りをするときは辛いものですが、かといって利益確定する時がウハウハかというとそうでもないのですね。というのも、ぴったり最高値で売るというのはほぼ不可能である以上、どうしても下がり始めてから売るか、まだ上がる途中で売ってしまうことになるからです。売ってからもぐんぐん上昇したりすると、下手な損切りよりも悔しかったり。どっちにしても気分が重いのでは、何やってるんだかという感じです。


ジャパン・ホテル・アンド・リゾート投資法人(8981)を利確しつつ、そんなことを考えた今日でした。ま、そのくらいのテンションのほうが、かえって落ち着いて良いのかも知れませんけどね。さすがにそろそろ調整するんじゃないか、と思えてならないチャートなんですが、明日以降もどんどん上がっていっちゃうのかなあ……。


http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8981.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=n&p=m65,m130,s&a=v