ダル、スポーツ紙に苦言

まずはスポニチの記事

続けて将来的なメジャー移籍について問われると「まあ一歩一歩、階段を上っていくつもりです」と明言した。


これに対してダルビッシュのブログの記事が、

最近メジャーだのなんだのって某スポーツ紙が騒いでますが、非常に残念。

大体「一歩一歩階段を登っていきます」ってのも技術の話でしてただけやし。(その記者もわかってる)
それをすり替えられ残念です。


……どうもねえ。せっかく取材に応えてもゆがめて語られて、これではダルビッシュがかわいそうです。僕が知る限り、ダルがメジャーに行きたいと言ったことは今まで無かったはず。こんなんじゃ人間不信になってしまいそうですよ。


さらにどうかと思うのは、一晩たってもどのスポーツ紙もこのダルのコメントに触れてないことです。特にスポニチは率先して訂正し、謝罪すべきでは無いかと思うのですけどね。


なんだか先日も似たような話を書いたので、あまり繰り返してもなんですが、もうちょっと何とかしてもらいたいもんです。