My Merry May with beを(ちょっとだけ)再プレイ

PSP移植記念というわけでもないですが、時間があったので久々にマイメリを引っ張り出してプレイ。まあマイメリというかライカを見たかったからなんですが。こういう時はショートカットロード機能がありがたいです。


マイメリという作品自体も、そこそこに好きではありますが、かけねなく「名作」と呼ぶには躊躇するところがあります。でも穂乃香ルートからライカルートへと至る流れは何年経っても心に残っている。これはシナリオもさることながら、やっぱりキャラの力なんだろうなあと思うところで、またラストまでプレイしなおしたくなっちゃいました。


おそらくもう続編が展開することはないんでしょうけど、PSP版で新規ファンが増えると良いですね。