こばと。 第12話「…銀色の瞳。」

物語も中盤ということで、少し世界の背景に触れた話。今回は小鳩も清和もあまり目立たず、いおりょぎと昔の知り合いたちが主役でしたね。


クマさんは若干説明口調でしたが、天界、地界、人間界、そして異界のことについて語ってくれました。かつて天界と戦争を始めたのがいおりょぎであったと。大物っぽい雰囲気は漂わせてましたが、そこまで暴れていたとは予想以上です。よく、ぬいぐるみになるくらいの刑ですみましたねえ。その辺は神様の慈愛ってやつでしょうか? 天使の琥珀が彼の名前を知っているのも納得です。知ってなおかつ友好的なのですから、琥珀もさすが。


小鳩といおりょぎとの出会い、そして小鳩の願いはまだまだ不明でしたが、また次回以降を待ちましょう。……ただ、人間界に来て半年近く経ったと思われるのに、ビンの中身が絶望的なまでに少ない。どう見ても一杯にするためには50個100個のレベルは必要です。さて、どうしたものやら。