菊池キター!

清原から24年、松坂から11年。甲子園の怪物に縁のある西武が菊池雄星を引き当てる! なんて妄想はしていたものの、8球団だか9球団だか競合する(予想だった)くじ引き。半ばあきらめておりました。


そして運命の16時過ぎ。中継見られないのでやきもきしていましたが、ヤフートップに「菊池は西武」の文字が。「ほら、そんなに上手くいくはずが……って、あれ、西武!!?」 一瞬目を疑ってしまいました。ほんとに来ちゃった。すごすぎる。


<ドラフト会議>花巻東・菊池は西武が交渉権 6球団が指名(毎日新聞)


下位選手については正直良く知りませんが、岡本慎がいなくなったと思ったら、同じヤマハの岡本を指名していたり、マツケンが増えていたりと、名前ネタ的にはなかなか面白いかと。


今年は不完全燃焼なシーズンでしたが、最後の最後で大満足のイベントでした。