うみねこのなく頃に 第11話「Episode2-6 back rank mate」

さて、なんだか良く分からないうちに第2章が終わってしまいました。今編の戦人は魔女を認めると言ったり認めないと言ったり言動がいささか揺れ動いてましたね。何もできないうちに終わってしまったという感じです。結局碑文の謎は深く注目されなかったので残念。また次回以降ですか。


ベアトリーチェは何をやりたいのかいまいちわかりません。黄金郷の扉とやらを明けて、それで満足ってわけでもないのですかね。あくまで戦人を含む全員の心まで屈服させないと駄目ということなんでしょうか。難儀ですなあ。


そういえば、今回はメタ視点戦人も出てきませんでした。鎖につながれた自分の姿を見て何か言うかと思ったのにちょっと拍子抜け。ここまで毎回出ていただけに、作りの一貫性が欠けてるように思えちゃいました。あと、グロいのはもうちょっと押さえてください、頼みます。