うみものがたり 第1話「海の心 空の心」

ああ、なんだかパチンコ店の前を通ると名前とキャラが出てるなあ……。でもパチンコに興味は無いしどうでもよいや。……と、思っていたのですが監督が佐藤順一さん! と、いうことでこれはもう見るしかないなと。


実際の作りの方も、いかにも佐藤さんらしい、「パチンコ」という先入観をくっきりとひるがえしてくれる優しいキャラと世界であり、むしろARIAの系列でありますね。


マリンたちが、水の中だと息が出来て、外だと息を我慢するというところが面白い。いかにもファンタジーという感じ。公式サイトを見ると変身魔法少女ものらしいですが、今回はまだその辺は見えてきませんね。変身するまでもなく、海人というだけで差別化できてる気もしないでもないんですけど。


それにしても、これ、視聴対象者はどういう想定なんでしょうか。アニメファンには普通に受け入れられるでしょうけど、原作のパチンコ機が好きな人は見たりするんですかね? ちょっと謎です。