株な日々 復活してみる

日経平均が7200円くらいをさまよっていた頃、いいかげん損失ばかりで嫌気がさして、全部売り払ってしばらく株から離れておりました。一喜一憂がなく、久々に心穏やかな日々。


……かと思いきや、なぜかそれから日経はぐんぐんと上昇し、後悔することに。いつものこととはいえ、なんで売ると上がるんでしょう。


そこで、思い切って再参戦してみました。もうすっかりおびえ癖が付いているのでちょっとだけ。ちょっとだけ、と思って株数を選択し、なおかつ怖くなったのでその半分という弱気加減。


いやあ、なんだか株を始めた当初のようなドキドキ感でした。かつては一日10万円以上マイナスでも、「まあこんな日もあるか」ですんだのんですが、今は5000円くらいの下げでも、「ああ、数時間のお給料分が」と落ち込んでしまいます。幸い、今のところはプラスになっていますが。


さて、完全復活できる日は来るかなあ……。