「大正野球娘。―土と埃にまみれます」

前巻が試合が始まる前に終わってしまったので、当然続編。キャラにも慣れ親しんで、そのやり取りは楽しいです。ただ、肝心の試合は、淡々と進み、淡々と終わってしまったような感が。せっかくのスポーツ物なんですから、もうちょっと盛り上がりどころが欲しかったかなあ。お嬢のへろへろボール(今で言うツーシームでしょうか)が強力すぎやしません? まあ、当時は男子でも今から見ると実力不足ではあったんでしょうけど。


あと、9人いるとどうしても印象の薄いキャラが出ちゃいますね。これはしょうがないか……。ただ、アニメ化ということで、絵がついて動けば、印象が変わってくるかもしれません。原作の挿絵よりも、アニメ版のキャラデザの方が見分けがつけやすくて良いです。