けいおん! 第2話「楽器!」

良いですねえ、ほのぼのノンビリで、ずっとこの世界に浸っていたくなります。らきすたというよりは、ヒャッコとかひだまりスケッチに近い雰囲気(しかし、なんでこういう作品は4人組なんでしょ? セーラー戦士は5人でしたのにね)。


「部費で落ちませんか?」「落ちません」のやり取りがお気に入り。それにしても新入部員の楽器のために、みんなでバイトをするなんて、ちょっとやりすぎなくらい良い仲間意識ではないですか。でも、それに甘えず、バイト後にはお金を返還するゆい。このあたりの作りはやっぱり上手いです。


前回はあえて触れませんでしたが、OP、EDはさすがの出来。何回も見返しちゃってますよ。