どこへゆく横浜……

西口さん今季初勝利おめ。今年のライオンズは去年以上に打高投低になりそうですなあ……。


さてところで、セリーグに目を転じますと、話題を大いに集めているのが横浜ベイスターズ。いきなり6連敗。シーズン前は「さすがに去年ほど負けはしないだろう」と漠然と思っておりましたが、あっという間にそれも怪しくなってきました。


開幕連敗だけならロッテでもしますが、今期の横浜はとにかくその負けっぷりが極端です。1−4、0−6、0−6、1−5、1−12、2−9。もはや同じプロとは思えないレベルで、下手するとイースタンリーグでも下位に行っちゃいそうな勢い。


一体なんで、ここまで弱くなってしまったんでしょうか? セリーグファンでない身にはなかなかつかみかねるところなんですが、おそらく、戦力以前のところでチームのどこかが崩れてしまっているのでしょうね。


どこまで落ちて、どうやって這い上がるのか。ある種見ものではありますが、さて……。