RIDEBACK-ライドバック- 第10話「Master of the War」

まさかの展開。すずりが死んでしまうとは!? 白ライドに打たれた彼女の姿は明確には描かれませんでしたが、琳をはじめ周囲の反応や次回予告からして、亡くなったことは間違いなさそうです。うむむぅ。


悲しいことは悲しいですが、ちょっと唐突な感は否めません。というより、僕が平和な日本に慣れているためか、GGPのあまりな暴力主義がぴんと来ないのですよ。「怪我をさせる」程度なら分からないでもないですが、いきなり殺すほど殴りつけたらダメでしょう。まあこれは、堅司の先輩の時でも分かっていたことではあるんですけどね……。こんな有様では、長く統治できるとは思えませんし、ロマノフ体制を見限ろうという動きも当然のことでしょうか。


琳がバレエに戻るような雰囲気も少し作られていましたけれど、GGPに追われ、なおかつこんな衝撃的な事件があっては、彼女はいったいどうすれば良いのか。流れが色々と混濁してきましたが、これからクライマックスに向けてうまく収束してくることを期待です。