舞-乙HiME Zwei 1

舞-乙HiME Zwei 1 [DVD]

舞-乙HiME Zwei 1 [DVD]

年末年始は、見逃していた気になるアニメを見るチャンス。ということで、舞-乙HiME Zweiです。このOVAも出てから2年。もうテレビシリーズの内容も忘れ気味ではありますが、舞-HiME2作&アイマスゼノグラシアの中では、一番今シリーズが好きですね。だから、アリカやマシロがまた見られるのは単純に嬉しいです。


いきなりアリカが大活躍で英雄に。すわ夢オチかと思いきや事実でした。これはすごい。しかしオトメって普通に宇宙を飛んでくんだからすごいですよねえ。


一方、女王として成長を見せるマシロとアリカはちょっとしたすれ違いを見せていますが、いかにTV版を通じて仲良くなったといっても、そこはまだまだ若い。色々ぶつかることもあるということで、納得の展開です。舞衣がマシロやアリカの年上の相談役としてしっかりとしているので、暗くなりすぎない安心感もありますし。


しかしそんな平穏な日々に突如強敵が。最初の隕石をしっかり伏線にもって来るあたり、シナリオの手練を感じさせますよ。うん、さすがにきっちりと面白いです。