岸、岸、岸!!

埼玉西武ライオンズ 4-1 読売ジャイアンツ

あまりに日本シリーズが熱すぎてefやCLANNADを見る暇もありません(苦笑)。現段階で、すでに近年まれに見る好シリーズと言っても良いのではないでしょうか? 予想と期待以上の興奮にもうフラフラです。


とにかく岸ですよ。松坂を、あるいは10年前の西口を、さらには稲尾杉浦を思わせる……って、まあさすがに稲尾は見てないですが、古今のエースを想起させる超絶力投でした。分かっていても打てないカーブが面白いように決まってましたね。なんだかこれで世間的には「岸はカーブピッチャー」ってことになりそうな勢いです。一応、本来はスライダーピッチャーなんですけどね。


元々緊張症で有名な騎士。CSでは「緊張しすぎでどうにもならなくなって打たれた」と自分でコメントしてましたが、日本シリーズではそれほど緊張していないんだそうです。謎。針がメーター振り切って一回転しちゃったんでしょうか?


いずれにせよ、この時期に野球をたっぷり楽しめる。幸せなことです。