CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」

初回の野球から一気に春原シナリオに突入。いまのところアフターというよりも学園編の残りという様相ではありますね。どうやら有紀寧ルートも絡んできそうですし、この調子だとしばらくはこんな調子でしょうか。それにしても、智代の「昨日の野球は楽しかったな」と、前話から1日しか経っていないことに驚きでありましたよ。


さて今回、春原に対する朋也のいじりようと、杏の暴力は普通にひどかったと思います。感情移入できずにちょっと引いちゃいました。でも、めげない春原の動きに大いに笑ったのも確かで、複雑な気分。


演劇部の衣装を楽しそうに着ている早苗さんは絶対楽しんでますね。間違いなくほんわか純真な人ではありますが、さりげなく茶目っ気があるのも魅力です。遊び心は夫婦共通ってことで。


それにしても、この話、まさか引っ張るとは思いませんでした。次回はサッカー部の話出てきちゃうんですかねえ。個人的にはCLANNADの中で一番嫌いなところなので、ヒヤヒヤです。