Bullet Butlers

Bullet Butlers 初回限定版

Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと」で名を上げたpropellerの次回作。と言っても僕はあやかしびと未プレイなのですが。


まずはヴァレリアシナリオからクリアしたのですが、さすがに力のある作品ですね。20世紀前半のアメリカをイメージさせる舞台に、多様な種族が共生し、魔法や神話が息づいている世界観が魅力的。グイグイ物語に引き込む魅力がありました。「ミスティック・ワン」という、各種族の連帯の証であり、同時に抑止力でもある特殊な存在が面白い。もっとも、ヴァレリアシナリオでは十分に生かされず残念でしたけれども。やはりここはセルマお嬢様シナリオに期待するしか。と言っても、どうやら攻略ルート最後固定みたいですが。


さて、ともあれヴァレリアシナリオです。小さくて優しくて純情なキャラですが、それが行き過ぎにならず、人間らしさ(エルフらしさか?)も感じさせてくれる良いキャラ。それに、守られるキャラではない強さも兼ね備えていて、よしよし。


十分満足なお話でしたが、ラストはあれはちょっとどうかなと。いや、感動的は感動的なんですが、ああいうのは未来を狭く縛っちゃうので個人的にはちょっと引っかかってしまうのですよ。