<橋下大阪知事>廃止方針の児童文学館の仕事ぶりを隠し撮り

橋下知事には確かに大阪の財政を立て直そうとの強い意志があると思いますし、そこは評価します。でも、この人のやることはどうも乱暴というか品が無いように見えるんですよねえ。「民間なら当たり前」って、社長が社員を疑ってカメラ仕掛けてるような組織はどこであれダメだと思うんですが。


他のブログでは「真面目にやっているなら問題ないはず」と肯定する意見も結構見かけるんですが、これは逆じゃないでしょうか。むしろ真面目な人ほどショックを受けてやる気を無くしそう。いくら頑張っていても、トップが初めから疑って、ダメなところを探そうとしてくるわけですから。この児童文学館だけじゃなく、大阪府全体の士気がますます沈殿しそうな話だなあ、と思いました。