頑張る163センチ。

埼玉西武ライオンズ 7-2 楽天イーグルス


テレ玉で試合を見ていると、楽天のファースト、セギノールに近づくセカンドの姿。「あれ、なんだかずいぶん小さくないか?」 セギノールは確かに身長194センチの巨漢ですが、それにしてもすごく差があります。


気になって選手名鑑で調べてみると、こちら、内村賢介選手でありました。何でも、育成選手から這い上がり、今やレギュラー格で、打数は少ないながらも3割をマークしているというではないですか。体格は163cmの65kg。


これはなんだか応援したくなってしまいますね。ちょっと前中日にいた鎌田選手が162センチでしたが、一軍ではヒットも打てずに、3年間で消えてしまいました。体力・パワー勝負のプロの世界。さらに大型化が進む日本球界で、小兵がどこまで活躍を見せるか。今後、ちょっと注目したい選手です。