なか卯 牛カルビ焼肉丼

http://www.nakau.co.jp/menu/cgi-bin/check.cgi?area=new

小さめに刻まれた牛肉に、辛口のたれ。ネギが多めに乗ってアクセントとなり、これがなかなかにおいしい。ただちょっと辛さが強めに残るので、舌を休める部分がほしかったかな。でも単品だからしょうがないか。総合的には十分当たりでした。少なくとも、吉野家の牛焼肉定食や松屋のキムカル丼より上でしたよ。松屋のビビン丼には及びませんけどね。


カロリーも意外と低いのに驚き。あらためてみると、なか卯のメニューって結構カロリー控えめな気がします。要するに、単純に量が少な目ってことでしょう。物足りない方もいるでしょうが、小食の僕にはちょうど良い感じです。