Googleストリートビュー降臨

実は僕、ちょっと過剰な期待をしておりました。動画を生成して街の中を動き回れないかなと。さすがにそれは無理なようですね。もっとも、現在の調子だと10年後くらいには普通に出来ていそうな勢いですが……。


確かにプライバシーの面でどうなるのか懸念はありますが、地図好きとしては、これが圧倒的に面白いことは否定できません。あまりにも各所の写真があるので、「同人レベルなら、ビジュアルノベルの背景作り放題かもしれない」などと思ってしまいましたが、良く考えると著作権的にダメかもしれません。


むしろ聖地巡礼に効くかも、と思いついたのですが、意外と上手い具合に、範囲内で道路に面しているところが少ないです。とりあえずおなじみのCLANNAD校門くらいで。