「ガンパレード・マーチ 九州奪還 2」

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈2〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈2〉 (電撃文庫)

九州攻勢第2巻。いかにも物語の中盤というところで、やや盛り上がりきらなかったきらいはありますかね。1巻で福岡をあっさり落として、2巻で返り討ちにあうというのも、ちょっと展開的には見え見えか。これが逆に山川中将の積極策があたり、一気に攻略成功していたら意外性十分だったんですが、さすがにそれは難しいですか。


それにしても、倒しても倒しても際限なくあらわれる幻獣に、読んでいるほうも厭戦気分になってきました。人類と幻獣との一大決戦は、果たして小説版で決着がつくのでしょうか? つくとしても一体いつまでかかることやら。


例によって見開きイラストでオリキャラの紹介がされていますが、5121の面々が無いというのは寂しいところです。オリキャラも全員は入っていませんし。何とかこれ、紙数を増やしてでも全キャラ紹介が入らないものでしょうかねえ。あと、以前から気になっていたのですが、作中では佐藤の髪は金色という描写だったと思うんですが、絵だと紫っぽいんですよね。そこのところはどうなのかと。