巨人のゴンザレス

・巨人・ゴンザレスが禁止薬物 解雇へ
・元巨人のゴンザレス投手、落雷を受け死亡


うわぁ……、なんという被り具合。これも世の中の縁というものでしょうか。


まずは亡くなったゴンザレス投手にお悔やみ申しあげます。日本で選手としての活躍はほとんどありませんでしたが、GGという登録名で、GG佐藤との対戦を見たかったようなピッチャーではありました。こういう事故はショックですよね。元西武のデルトロが、退団後すぐ交通事故で亡くなってしまい、ショックだったのを思い出します。


で、現役だった方のゴンザレスです。今年は好調で、久々の巨人生え抜き助っ人の当たりかと思いましたが、こういう種とは、残念でなりません。ガトームソン育毛剤と違い、同情の余地も無いようで、解雇は当然でしょう。球団に対しての責任というのは直接的には問いにくいかもしれませんが、巨人はこれを恥として、全力でドーピングの排除に尽くしてほしいです。こういうときこそ「盟主」の誇りを良い方向に向けていただきたいかと。