帆足完全復活完封の巻&その他の試合

埼玉西武ライオンズ 4-0 千葉ロッテマリーンズ


今期西武の投手陣というと新加入の石井一、岡本真、キニーらが注目されることが多いですが、何気なく大きいのが帆足の復活だと思います。もともと04、05年は2年連続二ケタ勝利の実力派。ケガでここ2年間不本意な成績でしたが、今年は本来のピッチングがよみがえってますね。むしろ前より良いかも? 3年ぶりの二ケタ期待。


それにしてもオーティズのグラブ投げつけ三塁打はプロでは初めてみるプレーでした。少年野球ではついやっちゃったりもするんですけどねえ。


広島カープ 8 - 6 横浜ベイスターズ
寺原を抑えにもっていってもその寺原が打たれて大逆転負けではどうしようもないわけで。寺原は素直に先発で使うべきではないかと。


ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ
お、福地がスタメンですね。セリーグファンには広島時代の印象で「福地=打てない」というのがあったかもしれませんが、それもそろそろ払拭されたでしょうか。福地の打撃は西武で伸びましたからね。せっかく人的保障で取ったのだから十分に使ってほしいものです。