「コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.  1・2」

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2

コードギアス熱が続きます。名作に名曲ありと世に言うもの。サントラを二枚同時に購入いたしました。……オリジナルサントラって、個人的にはDVDよりもよっぽど外せないアイテムなんですが、世間的にはどれほどの需要なんですかね? まあ、発売されている以上採算はそれなりに見込んでいるんでしょうが、それよりもドラマCDの方が大きな顔をしていたりしますからなあ。


それはともかく。期待に応え、満足度十分の仕上がりでした。あの熱い戦闘の曲が、切なく美しい歌が、そして作中でもインパクト大だった神聖ブリタニア帝国国歌が、嬉しい曲が目白押しですよ。黒石ひとみさんの「Stories」「Innocent Days」に心震えます。


勇侠青春謳やCOLORSもTVバージョンながら収録されていて嬉しい。ただモザイクカケラが無いのは残念でした。当初は勇侠青春謳に比べ地味に聞こえたモザイクカケラでしたが、あれは耳に残りますからねえ。