コードギアス 反逆のルルーシュ 9

いよいよ最終巻! 23、24、25話を収録。


「……あれ、26話は?」


というのが見終わった今の感想だったりしますが(苦笑)。


う〜ん、今までいろいろな最終回を見てきましたが、ここまでレベルが高く、次回への引きが強い最終回というのは初めて見ましたよ。気になってしょうがないです。


あわてて2期のプロモーション映像を見てみましたが、色々キャラ紹介が変わってはいたものの、正統派な続編のようで一安心。シャーリーたちも出て来るみたいですし。ただ、ナナリーがいません。代わりに弟がいる? 普通に考えればどこかで世界が、記憶が改変されてしまったものだと思うのですが、果たして誰が? あるいはルルーシュ自らがギアスをかけたのか(でもよく考えれば、もう、一度使ってましたね)。


結局1期で謎のままだったマリアンヌ殺害の謎など、色々放っておかれた部分も次第に分かってくるものと期待します。ワクワク。なお、一期の詳細な感想についてはまた後日に書くつもりです。