PowerDVD買っちゃいました

多くのPCユーザーにとってDVD再生ソフトというのはPCかドライブにバンドルされているもので、わざわざ買うものでもないでしょう。僕も今まではそうでした。しかし、purevideoの効果を体感してみたいとPowerDVDの体験版を入れてみて、その画質に感動し、買うことにしちゃったのですよ。


製品名はモバイル版ですが、単にデスクトップ版に比べて一部の音声機能が省かれているだけで、別にデスクトップPCでも十分使えます。デスクトップ版よりかなり安いのでこちらを選択。さらに、今までOEM版を使っていたのでアップグレード版を購入しました。……しかし、実際のところアップグレード版と銘打ってはいても通常版とどこが違うのかは謎。パッケージ下のアップグレード版と書かれた帯を取ってしまうと、通常版となんら変わるところはなく、どうもインストール自体単独でも出来そうな雰囲気です。値段はかなり違うんですけどねえ……。


ともあれこれで、PCのDVD環境がかなりアップです。今まで、「PCで見るDVDはどうも映像がスッキリしないなあ。ディスプレイのせいかなあ」などと思っていたのですが、今となってはテレビでみるよりもPCで見たほうが良い感じ。これは結構満足度高い買い物でした。