「GUNSLINGER GIRL SOUND TRACK」

GUNSLINGER GIRL SOUND TRACK

GUNSLINGER GIRL SOUND TRACK

アニメの2期が始まったことで1期を見直してみて、結果1期音楽の良さを再認識し、購入に走ったガンスリンガーガールのサントラです。以前もほしかったのですが、当時はなかなか手に入らず。しかし、ファンの要望が強かったのでしょう。2006年に再販されたという一品です。この一事をとってもクオリティが分かりますね。これで3年前に書いた「見つからないもの」をようやく両方手に入れましたよ。


印象に残るのはなんといっても、多数アレンジも収録されている「TEMA」。イタリア語が分からなくても、「テーマ」のことなんだろうと、さすがに推測はつきます(しかし、他のイタリア語の曲名はほとんどさっぱりです……。ライナーノートに翻訳載せてくれても良いのに)。


多くの曲はクラシカルに、音もオーケストラに分厚く、聞き応えあり。ただし、そんなに激しい曲はないので、静かにBGMにかけるのが適しているかもしれません。血塗られた日々の中でも時に、少女達が過ごす静かな時間が伝わってくるかのようです。