株な日々

さて新年。ここ2年間連続でマイナスに沈んでしまった投資成績を挽回すべく、気合を入れます。久々に四季報も買ってきました。いざ勝負!


……というところで、初っ端から暴落ですよ。


まあ、アメリカ株やCME相場を見てある程度予想はつきましたが、日経平均600円以上の下げとは強烈。新年気分も吹き飛びますね。「大発会は上がることが多い」なんて話もあったんですけど。


ただ幸い、僕はあまりダメージを受けないですみました。去年から指数に左右されにくく分散してきた甲斐があったというものです。痛い目にあって少しは勉強したなあ……。さて、ここを買い場と見て勝負するか、冷静に様子を見るか、考えどころ。


P.S 識者の見解というのはどうも当てにできないものです。