「世界樹の迷宮」

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

お正月用にゲームを買っておきました。「世界樹の迷宮」。DSの硬派なRPGとして去年話題になりましたが、評判だけあって、早速ハマり気味です。迷宮を探索していくだけのが主のシンプルな作りですが、高めの難易度と、多彩なスキルアップシステムが飽きさせません。どことなくネフェシエルを思い出させます。何より、売りのマッピングシステムは楽しいですね。ちょっと面倒なときもありますが、確かに今までのゲームとは違う冒険感を味合わせてくれます。マップ前提ということもありますが、迷宮は非常に込み入った作りで、多分マッピング無しでは投げ出すしかないでしょう。


今ところ地下6Fについたところです。5Fが一つの壁でしたね。スノードリフト強かった……。パーティはソードマスター、パラディン、レンジャー、メディック、アルケミスト。……実に平凡というか特徴のない組ですが、それでもスキルの割り振り次第で個性の出るのが楽しいところ。とりあえず「戦うメディック」を目指したりもするのですが、やはり回復も必要なので悩みどころです。