株な日々

とにかく日本株は下がりすぎです。サブプライム問題で全世界の株が調整気味ではありますが、その中でも突出して下げているのは、やはり日本の改革姿勢の後退に外国人投資家が失望感を強めているからではあるまいか、と日経新聞のようなことを言ってみます。


山田洋行の事件で防衛庁がどうのこうのというのも重要でないとは言いませんが、それよりも経済、行政、教育などについてのアピールをもっとジャンジャンしてくださいよ、福田さん。


この調子だと、「小泉さんじゃないと株は上がらない」とかいう雰囲気になって、小泉新党とか出来たら大勝しそうだなあ、と妄想気味に思ったところで損失が戻ってくるわけではなく、そもそも日本株だけ出なくてこの前買ったインド株も下がっているのでどうしようもない今日この頃なのでした。