株な日々 インド株に行こう

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=l&q=c

サブプライム問題にかかるアメリカ株安もあいまって、日経平均株価は6日続落となり、その下落幅も計1200円超と、かなり悲惨な状態になってしまっています。そこで僕も、あまりに弱々な日本株に一部見切りをつけまして、生まれて初めて投資信託を購入してみました。ずばり、インド株投信ですよ。日本人はそのままではインド株購入が難しいので、多少手数料が高くてもここは投信に頼るしかありません。手数料の安いETFもありますが、それはそれで手続きが面倒なので。


世界第2位の人口と高い経済成長率を誇るインド株で一旗上げるぞ! という勢いです。まあ、現時点ですでに乗り遅れている気もしますがこれはそれ。なせばなるです。……なって欲しいなあ。