PureVideoの体験版を入れてみる

NVIDIA提供のテクノロジ、動画が明瞭滑らかになるという触れ込みのPureVideo体験版を入れてみましたよ。たしか数年前にも一度入れてみて、そのときはたしかにそれなりの効果を感じたのを覚えています。


でも、今回はこれといった威力を感じることが出来ず。う〜ん、以前よりはビデオカードの性能が上がっている分、ハイビジョンクラスにならないとこれの効果は分からないのかもしれません。そもそも追加するのが有料というのでは手を出す気にはなりませんよ。最新のカードには最初から搭載されているらしいので、そっちを買ったほうがむしろコストパフォーマンスが良いかも。


正直、このあたりのことはちょっと調べた程度では良く分からないですよね。「PCの動画を綺麗に再生したい」という需要自体は結構あると思うのですが、NVIDIAサイトの日本語訳がこなれていないせいもあって、なんだか混乱します。